スポンサードリンク



2014年10月17日

2014年開運行動・三食しっかり食べて運を強くする


トップ > サイトマップ


ようこそ、 風水の基本ブログへ。

風水は幸せになるための教えです。あなたの環境を整え、思いやりの心を持ち、謙虚さを忘れず生活することで誰もが幸せになれます。

今日もあなたのできる風水を楽しく実践し幸せを感じましょうキラキラ




10月17日

二十四節気(二十四の気という季節)

寒露(かんろ) 
寒露とは、露が冷たく感じられてくるころ。
空気が澄み、夜空にさえざえと月が明るむ季節です。



七十二候(七十二もの候という季節)

菊花開(きっかひらく)
菊の花が咲き始めるころ。





2014年10月のマンスリーバイオリズム

一白水星・・・強運
二黒土星・・・喜楽運
三碧木星・・・変化運
四緑木星・・・盛運
五黄土星・・・蓄運
六白金星・・・準備運
七赤金星・・・開運
八白土星・・・福運
九紫火星・・・静観運

※九運の意味はこのページの最後に記載しています。




キラキラ キラキラ キラキラ  今日の風水  キラキラ キラキラ キラキラ 


2014年開運行動・三食しっかり食べて運を強くする


2014年開運行動

三食しっかり食べて運を強くする




風水では、食事は体内に直接気をとり入れるのでとても重要視しています。

食べ物を口に入れるということはたくさんの旺気を体内に取り込むので、食事自体が運を強くします。

ですから、毎日三食きちんと食べる人は運がどんどん強くなります。

反対に食が細かったり、朝ごはんを抜いたり、ダイエットで食事制限をすると運はどんどん細くなります。

人はみな食べ物とともに運を体内に取り入れ、エネルギーに変えています。

三食きちんと食べて、運を強くしましょう。




ただですね、何でもいいから三食食べればいいってものじゃありません。バランスのとれた食事を心がけましょう。

毎食、コンビニのお弁当やファーストフードのハンバーガーばかりでは運は強くなりません。




食事って、生きるために欠かせないものです。この食事をきちんととれるかどうかで運も体調も変わってきます。

主食、主菜、副菜をバランスよく食べましょう。

私、ちょっと前までは小食であまり食べれませんでした。でも、風水をきっちりやるようになってから、食欲も出てきて以前に比べるとご飯もいっぱい食べれるようになりました。おかげでパワーもつき、運もつきました。




キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ


※九運の意味
蓄運・・・これからの発展、成長のために方向性を見直しましょう。
準備運・・・これからの発展、成長のためにウォーミングアップする期間。
開運・・・行動あるのみ。
福運・・・ものごとが整う時期。
静観運・・・中宮に位置するのでまわりへの気配り、配慮を大切に。
強運・・・まわりの人に助けられ充実する時期。
喜楽運・・・喜びごとや楽しみごとが多い時期。
変化運・・・変化することで運気が上がる時期。
盛運・・・良いアイデアが生まれる時期。
  

※当ブログの写真は『写真素材 足成』さんにお借りしています。ありがとうございます。
素敵な写真がいっぱいありますよ。興味のある方はご覧くださいませ音符



スポンサードリンク


同じカテゴリー(2014年開運風水)の記事画像
2014年開運行動・真面目に生きる
2014年開運行動・解決しない悩みは『仕方ない』と手放す
2014年開運行動・還暦を過ぎたら自分の気持ちを優先させよう
2014年開運行動・悩みがついた枕はお日さまに当て厄を取り除く
2014年開運行動・食事の挨拶は運のバロメーター
2014年開運行動・土つき野菜を食べて強い心を取り戻す
同じカテゴリー(2014年開運風水)の記事
 2014年開運行動・真面目に生きる (2014-10-24 11:11)
 2014年開運行動・解決しない悩みは『仕方ない』と手放す (2014-10-22 11:11)
 2014年開運行動・還暦を過ぎたら自分の気持ちを優先させよう (2014-10-21 11:11)
 2014年開運行動・悩みがついた枕はお日さまに当て厄を取り除く (2014-10-20 11:11)
 2014年開運行動・食事の挨拶は運のバロメーター (2014-10-16 11:11)
 2014年開運行動・土つき野菜を食べて強い心を取り戻す (2014-10-15 11:11)

Posted by 夢☆子 at 11:11│Comments(2)2014年開運風水
この記事へのコメント
いつも 「うん!ほんとにそうよ! 」と思いながらブログ拝見しています(o^^o)
 そして一日に何度も風水を思いだし実践するよう心掛けています(o^^o)おかげで幸せです( ^_^)
有り難うございます
Posted by ポレポレポレポレ at 2014年10月17日 20:07
■ポレポレさん

コメントありがとうございます。

そして、嬉しいお言葉ありがとうございます(^○^)

風水って、ちょっとしたことなんですよね。そのちょっとしたことをやるかやらないかで人生は変わってきます。

私も毎日幸せです。ありがたいなーって思っています。

これからもよろしくお願いします。

針仕事ができるポレポレさんがうらやましいです。
Posted by 夢☆子夢☆子 at 2014年10月23日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。