スポンサードリンク



2013年04月03日

『不用品を捨てることができる』と言い続ける

トップ > サイトマップ


『不用品を捨てることができる』と言い続ける


イザ、不用品やガラクタを捨てようと思ってもあまりにも多くて、面倒でできないと思っている方もいるかもしれません。


言葉には言霊があります。
『不用品を捨てることができる』と言い続けることでできるようになります。
反対に、『私には無理、できない、捨てれない』と口に出すと本当にできなくなります。捨てれなくなります。

家じゅうの不用品の処分がきちんと終わるまで、『できる』と言い続けましょう。



『捨てなくちゃDOWN』よりも『さぁ、不用品を捨てようUP』の気持ちで

今日は休みだから、不用品を捨てなくちゃいけないDOWN

こんな気持ちでやっているとなかなか進みません。またイヤイヤやることであなたのプラスのエネルギーも奪われていきます。

今日は休みだから、いらないものはどんどん処分してすっきりしようUP

こんな感じで明るくとり組みましょう。
不用品が多ければ多いほど大変ですが、捨てた後に美味しいものを食べよう、よーく冷えたビールを飲もうなど自分にご褒美を決めるのもいいですよ。






スポンサードリンク


同じカテゴリー(捨てる)の記事画像
モノを持つことに安心感、満足感を求めない
見栄のために所有するのをやめる
モノに対する執着心を捨てる
『イザ』『いつか』はありません
モノが多すぎると大切なことを見逃す!
不用品をため込むと整理整頓ができなくなる
同じカテゴリー(捨てる)の記事
 古い電化製品は処分しましょう (2014-12-10 11:53)
 不用品をため込む遺伝をやめる (2013-05-23 10:33)
 モノを持つことに安心感、満足感を求めない (2013-05-22 06:03)
 見栄のために所有するのをやめる (2013-05-21 14:02)
 モノに対する執着心を捨てる (2013-05-20 09:52)
 『イザ』『いつか』はありません (2013-05-18 10:12)

Posted by 夢☆子 at 10:39│Comments(0)捨てる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。