スポンサードリンク



2013年07月13日

バスグッズ、小物はきれいにする

トップ > サイトマップ



浴室は水を使うので、バスグッズ・小物は水垢、ヌルヌルが発生します。

浴室同様こまめに洗いきれいにしましょう。

浴槽、床がピカピカでも、小物が汚れていたら悪い気が生じます。

また、あちこちにごちゃごちゃと置くのではなく整理整頓しきちんと置きましょう。


※空ボトルは捨てる

※サンプルなど使わないものは捨てる

※洗っても汚れがとれず、古くて汚いものは捨てる




バスグッズ、小物はきれいにする

我が家は必要なものだけ浴室に置くようにしています。

おしゃれ感はまったくありませんがピッピ



バスグッズ、小物はきれいにする

必要なものは棚に収納。



バスグッズ、小物はきれいにする

上段はお風呂用の洗剤。市販の洗剤とクエン酸水です。



バスグッズ、小物はきれいにする

下段に石けんと娘のクレンジング。

このクレンジングここに置きたくないんですが娘が入れるんですよね(^^;;



バスグッズ、小物はきれいにする

シャンプー、コンディショナーは床に置いています。

これ棚に並べたほうが見栄えがいいんですが、このボトル陶器なので、万が一落としたときに危ないので床に置いています。(⇒李家幽竹監修・シャンプー&リンスのボトル購入記 )

シャップーラックに入れることでボトルの底がヌルヌルしません。

あっ、このラック最近買い換えましたが取っ手がついているので片手で移動ができるので掃除のときにラクです。(⇒持ち運びしやすいシャンプーラックを購入)




バスグッズ、小物はきれいにする

掃除用のスポンジは乾燥させたいので吊り下げています。



バスグッズ、小物はきれいにする

桶とイスはこんな感じで、底や内側が乾くように置いています。水垢防止です。



理想としては洗剤やスポンジはすべて浴室から出したいけど、収納の関係でむつかしく、浴室に置いています。




スポンサードリンク


同じカテゴリー(浴室)の記事画像
排水口の髪の毛は毎日取る
シャンプーボトルは床に直置きせずラックなどに入れる
きれいなバスグッズを使う
浴室の鏡は毎日磨く
浴室は毎日掃除する
【金運風水】脱衣所にバスマットを敷く
同じカテゴリー(浴室)の記事
 排水口の髪の毛は毎日取る (2014-12-04 11:11)
 シャンプーボトルは床に直置きせずラックなどに入れる (2014-12-03 11:11)
 きれいなバスグッズを使う (2014-12-02 11:11)
 浴室の鏡は毎日磨く (2014-12-01 11:11)
 浴室は毎日掃除する (2014-11-28 11:11)
 【金運風水】脱衣所にバスマットを敷く (2014-03-19 11:11)

Posted by 夢☆子 at 07:27│Comments(0)浴室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。