スポンサードリンク



2013年09月05日

定期的にカーテンを洗濯する

トップ > サイトマップ


定期的にカーテンを洗濯する


部屋の中で大きな面積を占めるカーテン。このカーテンが汚れていると悪い気がどんどんたまり、そこに住む人の運気が下がります。

カーテンはずっと吊るしているので、ホコリがつきやすく汚れます。年に数回洗濯をし、悪い気を追い払いしましょう。



→カーテンを洗濯して、カーテンレールをきれいに

我が家のカーテンは洗濯機でジャバジャバ洗えるものです。年に4~5回は洗うので普通に洗濯できるものがいいです。

それにカーテンを洗濯することで、カーテンレールや窓のサッシもきれいに掃除ができます。

お気に入りのカーテンだから、いつもきれいにしていたいし、きれいなカーテンレールにかけたいですからね。

カーテンを干すのは場所をとるので、なかなか洗濯できないという人もいますが、カーテンがきれいだと気持ちがいいですよ。是非カーテンを洗濯することを習慣にしてくださいね。




くたびれたカーテン、汚れが落ちないカーテンは新調しましょう

もう何年も使いくたびれしまったカーテンや、洗濯しても汚れが落ちないカーテンは思い切って新調します。

カーテンは大きな面積を占めるので、部屋の運気への影響が大きいです。古びたカーテンや汚れたカーテンからは悪い気が発せられ、部屋に悪い気が滞ります。





スポンサードリンク


同じカテゴリー(リビング)の記事画像
窓ガラスをピカピカに磨く
テーブルの上には余分なものを置かずすっきり
リビングは明るい色のインテリアにして陽の気を満たす
ソファと大型家電は離して配置する
床は自分が心地よいと感じるラグを敷く
部屋の入り口の対角にソファを置く
同じカテゴリー(リビング)の記事
 窓ガラスをピカピカに磨く (2013-09-13 11:11)
 テーブルの上には余分なものを置かずすっきり (2013-09-12 11:11)
 リビングは明るい色のインテリアにして陽の気を満たす (2013-09-11 11:11)
 ソファと大型家電は離して配置する (2013-09-10 11:11)
 床は自分が心地よいと感じるラグを敷く (2013-09-09 11:11)
 部屋の入り口の対角にソファを置く (2013-09-06 09:06)

Posted by 夢☆子 at 09:05│Comments(0)リビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。