スポンサードリンク



2013年09月19日

本棚を整理整頓する、不要な本は処分する

トップ > サイトマップ



本棚を整理すると頭の中もすっきり

本棚の状態は頭の状態を表します。最近仕事がうまくいかないという人は本棚の整理をしましょう。

本や雑誌はどんどんたまり、本棚に収まらないとついつい床に置いてしまいます。こうなると気の流れが悪くなるので、不要な本、雑誌は処分しましょう。

もう読まない本や古い雑誌などをいつまでもとっておくと、悪い気がたまっていきます。また新しい情報が入ってこなくなるので、定期的に本棚の整理をしましょう。



本の並べ方

本棚の本は、一番下に重い本を、そして上にいくにつれ軽い本を収納しましょう。

重い本を一番上に置くと、重さで運気がつぶされます。

また、巻本は1巻から順番に並べること。ぐちゃぐちゃに並べると頭の中のぐちゃぐちゃになります。

本棚とあなたの頭はリンクしていますよ。本棚をすっきり片づけ、頭もすっきりさせましょう。










スポンサードリンク


同じカテゴリー(職場、仕事部屋)の記事画像
仕事部屋のゴミはこまめ捨てる
書類を床に置かない
机の上をすっきり片づける
同じカテゴリー(職場、仕事部屋)の記事
 【風水・仕事運】机の上、引き出しを整理する (2015-02-25 11:11)
 【風水・仕事運】不要なものを処分し集中力アップ (2015-02-24 11:11)
 失敗した仕事関係の書類や資料は捨てる (2013-09-26 11:11)
 引き出しの中を整理整頓する、引き出しにお菓子を入れない (2013-09-25 11:11)
 書類や資料は立てて管理する (2013-09-24 11:11)
 仕事部屋のゴミはこまめ捨てる (2013-09-20 11:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。