スポンサードリンク



2013年11月08日

2014年の仕事運は返信メールに誠意をこめる

トップ > サイトマップ



2014年の仕事運は返信メールに誠意をこめる


→李家幽竹さん著・風水本、風水手帳一覧

→李家幽竹さんオリジナル風水グッズ
icon


仕事で欠かせないメール。仕事のメールは的確に用件を伝えようと思うあまり、素っ気なくなりがちです。

『了解しました』のひとことで終わるなんて場合もあるのではないでしょうか。

2014年は相手を気遣う言葉を入れましょう。そうすることで印象もよくなり、新たな縁もできます。



これ、私に言われているように気がします(^^;;

仕事だけでなく、プライベートでも、メールはシンプルで短く、用件のみ伝えることが多いです。

仕事の場合は、『お世話になっています』『お疲れさまです』『よろしくお願いします』など最低限の言葉は入れますが、それ以上はありません。もう少し丁寧にメール作成しようと思います。



これは来年の開運行動ですが、いいことは今すぐ取り入れた方いいので、最近丁寧にメールを書くよう、作成するようにしています。

でも、これが結構大変。今までなら数分で終わったメールがあれこれ考えてしまい時間がかかります。

今までラクしていた分、今はちょっと時間がかかるけど、これ続けたらきちんとしたメールを当り前に書けるようになると思うから続けようと思います。


メールの返信は丁寧に、そして誠意をこめて書くことは開運行動でもありますが、私自身の勉強になっています。ありがたいことです。








スポンサードリンク


同じカテゴリー(2014年開運風水)の記事画像
2014年開運行動・真面目に生きる
2014年開運行動・解決しない悩みは『仕方ない』と手放す
2014年開運行動・還暦を過ぎたら自分の気持ちを優先させよう
2014年開運行動・悩みがついた枕はお日さまに当て厄を取り除く
2014年開運行動・三食しっかり食べて運を強くする
2014年開運行動・食事の挨拶は運のバロメーター
同じカテゴリー(2014年開運風水)の記事
 2014年開運行動・真面目に生きる (2014-10-24 11:11)
 2014年開運行動・解決しない悩みは『仕方ない』と手放す (2014-10-22 11:11)
 2014年開運行動・還暦を過ぎたら自分の気持ちを優先させよう (2014-10-21 11:11)
 2014年開運行動・悩みがついた枕はお日さまに当て厄を取り除く (2014-10-20 11:11)
 2014年開運行動・三食しっかり食べて運を強くする (2014-10-17 11:11)
 2014年開運行動・食事の挨拶は運のバロメーター (2014-10-16 11:11)

Posted by 夢☆子 at 06:02│Comments(0)2014年開運風水
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。