スポンサードリンク



2014年04月23日

【開運風水】このご縁を大切にしよう

トップ > サイトマップ


ようこそ、 風水の基本ブログへ。

風水は幸せになるための教えです。あなたの環境を整え、思いやりの心を持ち、謙虚さを忘れず生活することで誰もが幸せになれます。

今日もあなたのできる風水を楽しく実践し幸せを感じましょうキラキラ




おはようございます(^○^)

以前、トイレブラシのことを書きました。

トイレブラシは定期的に洗うこと

友人がこの記事↑を見て、バケツを使わなくても、もっと簡単にブラシを洗えると教えてくれました。

トイレの便器の水たまりを利用する方法です。

まず、トイレ掃除をします。便器の中もきれいにします。そのあと、便器の水たまりに重曹を1カップいれ、そこにブラシを突っ込み、1~2時間そのままにします。

重曹パワーでブラシがきれいになり、また消臭もできます。あとは便器の水を流し、ブラシをゆすいで、外に干します。

これだとトイレ掃除のあと、簡単にブラシの掃除ができます。

私も今朝早速やりました。今ベランダに干していますー






では、今日の風水を音符


【開運風水】このご縁を大切にしよう


このご縁を大切にしよう

人生というのは出会いの連続です。特に春は出会いの季節です。この春いろいろな人に出会ったと思いますが、中には、『この人合わないなー』『この人嫌だなー』なんていう人もいたかもしれません。

人生に偶然はありません。出会いも同じで合わない人との出会いも、嫌な人との出会いもそれは必然なのです。

まずは相手と合う、合わないとか、好き嫌いの前に、その人と出会えたご縁を大切にし、感謝しましょう。

『この人と出会うべきして出会ったのだから、このご縁を大切にしよう、このご縁に感謝しよう。』この気持ちからはじめましょう。

ご縁を大切にする、ご縁に感謝することで、合わないなーって思った人も違う角度から見えるものですよ。



嫌な人と出会ったら笑顔で

嫌な人と出会い、『このご縁を大切にしよう』と思っても、どうしてもその人が嫌なら、笑顔でいることです。余分なことを考えなくていい、何もしなくていいから笑顔でいることです。

嫌な人と一緒だからといっても不機嫌な態度でいると、不機嫌の気が流れ、その空間は最悪な気が乱れ飛びます。それは環境破壊です。だから、微笑みましょう。イヤと思ったときは微笑む。これに限ります。




スポンサードリンク


同じカテゴリー(運気アップ)の記事画像
【開運風水】白黒はっきりつけない
【開運風水】いつも楽しく
【開運風水】どんなときもいい面を見るようにする
【開運風水】人の欠点をみつけるよりも長所をみつけよう
【開運風水】疲れたら温泉へ
【開運風水】苦しい時こそ笑顔
同じカテゴリー(運気アップ)の記事
 【開運風水】白黒はっきりつけない (2014-06-27 08:11)
 【開運風水】いつも楽しく (2014-06-26 08:11)
 【開運風水】どんなときもいい面を見るようにする (2014-06-24 09:11)
 【開運風水】人の欠点をみつけるよりも長所をみつけよう (2014-06-23 08:11)
 【開運風水】疲れたら温泉へ (2014-06-20 09:11)
 【開運風水】苦しい時こそ笑顔 (2014-06-19 09:11)

Posted by 夢☆子 at 08:11│Comments(0)運気アップ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。