スポンサードリンク



2014年04月28日

【開運風水】食べ物を粗末にするのはもったいない

トップ > サイトマップ


ようこそ、 風水の基本ブログへ。

風水は幸せになるための教えです。あなたの環境を整え、思いやりの心を持ち、謙虚さを忘れず生活することで誰もが幸せになれます。

今日もあなたのできる風水を楽しく実践し幸せを感じましょうキラキラ





おはようございます(^○^)

週末は二女が帰省し、賑やかなに我が家でした。

帰る時、『ママが作るご飯が一番美味しい』と嬉しいことを言ってくれて、ご機嫌なわたしですラブ






では、今日の風水を音符


【開運風水】食べ物を粗末にするのはもったいない


食べ物を粗末にするのはもったいない

風水では『食べる』ということは大切にしています。私がいつも食べているものには大地のパワー、自然のパワーがたくさん宿っています。だから、これらを粗末にするのは自ら良い運気を捨てることになります。

日本には古来から『もったいない』という精神がありました。でも今は飽食時代になり、必要以上に買っては腐らせ捨てるということが多々あります。これはよくありません。食べ物を粗末と罰が当たります。

買い物は献立を考えながら、計画的にしましょう。そして最後の最後まできちんと食べましょうね。

私たちはたくさんの命を頂き、生かされています。自分ひとりの力で生きているわけではありません。たくさんの命の犠牲の上に成り立っています。だから、それらの命を感謝しながらいただき、そして命あるかぎり生きなくてはいけません。




私はほとんど食材をムダにすることはありません。これだけは胸を張って言えます。いつも農家の方たちが自ら運んでくれる直売所で買い物をしています。時には農家のおばちゃんから直接『今採ったばかりだよ』なんて声をかけてもらいます。おばちゃんの笑顔を見ていたら絶対に腐らせるようなことはできません。

食材を最後まできちんと使い切る。これができれば、少々お掃除ができなくても運気は下がりません。それぐらい食べ物を大切にすることはとても大きいです。

今週、来週はGWでいつもと違う生活をおくる人もいると思います。何日も家を空ける予定がある人はその前に冷蔵庫の中の食材はきれいに食べましょうね。




スポンサードリンク


同じカテゴリー(運気アップ)の記事画像
【開運風水】白黒はっきりつけない
【開運風水】いつも楽しく
【開運風水】どんなときもいい面を見るようにする
【開運風水】人の欠点をみつけるよりも長所をみつけよう
【開運風水】疲れたら温泉へ
【開運風水】苦しい時こそ笑顔
同じカテゴリー(運気アップ)の記事
 【開運風水】白黒はっきりつけない (2014-06-27 08:11)
 【開運風水】いつも楽しく (2014-06-26 08:11)
 【開運風水】どんなときもいい面を見るようにする (2014-06-24 09:11)
 【開運風水】人の欠点をみつけるよりも長所をみつけよう (2014-06-23 08:11)
 【開運風水】疲れたら温泉へ (2014-06-20 09:11)
 【開運風水】苦しい時こそ笑顔 (2014-06-19 09:11)

Posted by 夢☆子 at 09:11│Comments(0)運気アップ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。