スポンサードリンク



2014年07月01日

2014年開運行動・不動産にお値打ち品はない

トップ > サイトマップ


ようこそ、 風水の基本ブログへ。

風水は幸せになるための教えです。あなたの環境を整え、思いやりの心を持ち、謙虚さを忘れず生活することで誰もが幸せになれます。

今日もあなたのできる風水を楽しく実践し幸せを感じましょうキラキラ




クローバー おはようございます(^○^)

今日から2014年後半がスタートしました。おかげさまで私は前半はとても充実した毎日で楽しく過ごせました。

後半も毎朝しっかり掃除をして、日々感謝の気持ちをもって暮らし、前半よりももっともっと充実した日々にしたいと思います。




では、今日の風水を音符

2014年開運行動・不動産にお値打ち品はない


2014年開運行動

不動産にお値打ち品はない



前ページで、運は自分で作ると書きました。

自分の運の中でとても大きな影響を及ぼすのがです。どんな家に住むのかで運気は大きく変わってきます。

マイホームを持つのが夢という人も多いと思います。家を購入するのはいいことです。でも、気をつけてほしいことがあります。

家には、運のいい家と運の悪い家があります。

方位、家を建てる時期、引っ越しの時期も重要ですが、その前に絶対に気をつけなくてはいけないのが、『わけあり物件』を購入しないことです。

どんなにあなたにとって方位がよくても、購入時期がよくても、それが『わけあり物件』なら運が下がります。

前の所有者が幸せになって手放した物件はOK。

土地にしろ、中古マンションにしろ、前の所有者がいます。それを不動産屋を通して購入することになりますが、前の所有者がリストラにあってローンが払えなくなり手放した。とか、離婚して出ていった。などの物件はよくありません。

前の所有者が、栄転で手放すとか、家族が増え手狭になり、大きな家を建てたから手放す。などのいい理由なら買ってもOKです。

前の所有者がマイナスの理由で手放した物件は、そこに悪い気が漂っているので避けましょう。






キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  

※当ブログの写真は『写真素材 足成』さんにお借りしています。ありがとうございます。

素敵な写真がいっぱいありますよ。興味のある方はご覧くださいませ音符



スポンサードリンク


同じカテゴリー(2014年開運風水)の記事画像
2014年開運行動・真面目に生きる
2014年開運行動・解決しない悩みは『仕方ない』と手放す
2014年開運行動・還暦を過ぎたら自分の気持ちを優先させよう
2014年開運行動・悩みがついた枕はお日さまに当て厄を取り除く
2014年開運行動・三食しっかり食べて運を強くする
2014年開運行動・食事の挨拶は運のバロメーター
同じカテゴリー(2014年開運風水)の記事
 2014年開運行動・真面目に生きる (2014-10-24 11:11)
 2014年開運行動・解決しない悩みは『仕方ない』と手放す (2014-10-22 11:11)
 2014年開運行動・還暦を過ぎたら自分の気持ちを優先させよう (2014-10-21 11:11)
 2014年開運行動・悩みがついた枕はお日さまに当て厄を取り除く (2014-10-20 11:11)
 2014年開運行動・三食しっかり食べて運を強くする (2014-10-17 11:11)
 2014年開運行動・食事の挨拶は運のバロメーター (2014-10-16 11:11)

Posted by 夢☆子 at 08:11│Comments(4)2014年開運風水
この記事へのコメント
こんにちは!今日の風水はとても興味があったのでコメントします。
私しは嫁さんの実家に一緒に住んでます!いわゆるマスオさんです!あまり言っちゃいけないのですが!
お金が貯まらない 家だと思うのです?考え過ぎかもしれないですけど?
もし そうだとしたら改善する方法を教えて下さいm(__)m
Posted by たけさん at 2014年07月01日 22:35
■たけさんさん

コメントありがとうございます。

マスオさん状態というのは、たけさんさんが穏やかで誠実な人だから実現するんですよ。たけさんさんの人柄がいいから奥様の実家で暮らせるんですよ。

そういう意味では奥様はすてきなだんな様と結婚されましたね。

金運のいい家にするのに玄関とトイレ掃除です。これはすべての運気に関係しますが、中でも水回りは金運に大きな影響を与えます。


五行
【金生水・・・金は水と交わると増える】

金運は水との関係が密で、水回りがきれいだと金運もよくなります。

トイレ掃除は毎日必ずしてくださいね。家族が多い場合はトイレも汚れるので掃除したあとでも汚れをみつけたら必ず掃除して、汚れをためないようにしてくださいね。
Posted by 夢☆子夢☆子 at 2014年07月02日 08:56
おはようございます。水周り、トイレ綺麗にしたいんです! けどさすがにマスオさん状態なので???
されない!のが現状です!
自分達の部屋は私しがいつも綺麗にします!
子供達にも いつも口やかましく!(もうちょっと綺麗にせんかい)ってね(*☻-☻*)
この前 (風水の本)買いましたよ!ただ今勉強中です
^_^
Posted by たけさん at 2014年07月02日 09:48
■たけさんさん

コメントありがとうございます。

同居だと思い通りにならないことも多々ありますよね。

トイレはたけさんさんが使った後に、こっそり掃除するといいですよ。それだけでも全然違ってきますから。

あとは、お子さんを使って、掃除のやり方を教えながら、毎日の習慣をつけたり・・・。

以前、あるお嫁さんが玄関とトイレ掃除は子どもにお手伝いをさせると決め、お嫁さんと子どもで毎日玄関とトイレ掃除をするようになりました。そしたら、それまで掃除のことであれこれ言っていたお姑さんも、玄関とトイレに関しては何も言わなくなったそうです。お姑さんにしたら、孫はかわいいので、孫の躾のためなら、うるさく言えないようで。

いろいろと大変なこともあると思いますが、出来る範囲でやってみてください。
Posted by 夢☆子夢☆子 at 2014年07月04日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。