スポンサードリンク



2014年08月29日

2014年開運行動・友達に見返りを求めない

トップ > サイトマップ


ようこそ、 風水の基本ブログへ。

風水は幸せになるための教えです。あなたの環境を整え、思いやりの心を持ち、謙虚さを忘れず生活することで誰もが幸せになれます。

今日もあなたのできる風水を楽しく実践し幸せを感じましょうキラキラ




8月29日

二十四節気(二十四の気という季節)

処暑(しょしょ) 
暑さが少しやわらぐころ。
朝の風や夜の虫の声に、秋の気配が漂い出します。



七十二候(七十二もの候という季節)

天地始粛(てんちはじめてさむし)
ようやく暑さが収まりはじめるころ。




2014年8月のマンスリーバイオリズム

一白水星・・・福運
二黒土星・・・静観運
三碧木星・・・強運
四緑木星・・・喜楽運
五黄土星・・・変化運
六白金星・・・盛運
七赤金星・・・蓄運
八白土星・・・準備運
九紫火星・・・開運

※九運の意味はこのページの最後に記載しています。




キラキラ キラキラ キラキラ  今日の風水  キラキラ キラキラ キラキラ 


2014年開運行動・友達に見返りを求めない


2014年開運行動

友達に見返りを求めない



どんなに親しい間柄でも多少の温度差はあります。

あなたが善かれと思ってお友達にしてあげたことも、お友達に100%伝わらないこともあります。

『こんないろいろとしてあげたのに何もしてくれない』こんなこともあるかもしれませんが、お友達に見返りを求めるのはやめましょう。だって、温度差があるんですから。

友達に見返りを求めるよりも、お互いの間に温度差があると認識し、『友情は片思い』って割り切りましょう。そのほうがつき合いもラクになります。




友人関係はあなたの運でも変わってきます。

あなたの運がよくなれば、運のいい人と出会います。運のいい人と交流ができます。

今までの友達となんとなく違和感を感じるようになったら、あなたの運気が変わっているんです。

運気がよくなればなるほど、運のいい人との出会いが増えるので、新しい出会い、交流を大切にしましょう。



私は今年50歳になりました。この年になっても新しい友達ができ、とても嬉しいです。新しく出会う人たちはみんな笑顔が素敵な人ばかりで、愚痴や不平不満をもらす人はいません。

これからもどんどん素敵な人と出会えるように、日々風水をやり、自分の運を向上させたいと思います。




キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ


※九運の意味
蓄運・・・これからの発展、成長のために方向性を見直しましょう。
準備運・・・これからの発展、成長のためにウォーミングアップする期間。
開運・・・行動あるのみ。
福運・・・ものごとが整う時期。
静観運・・・中宮に位置するのでまわりへの気配り、配慮を大切に。
強運・・・まわりの人に助けられ充実する時期。
喜楽運・・・喜びごとや楽しみごとが多い時期。
変化運・・・変化することで運気が上がる時期。
盛運・・・良いアイデアが生まれる時期。
  

※当ブログの写真は『写真素材 足成』さんにお借りしています。ありがとうございます。
素敵な写真がいっぱいありますよ。興味のある方はご覧くださいませ音符



スポンサードリンク


同じカテゴリー(2014年開運風水)の記事画像
2014年開運行動・真面目に生きる
2014年開運行動・解決しない悩みは『仕方ない』と手放す
2014年開運行動・還暦を過ぎたら自分の気持ちを優先させよう
2014年開運行動・悩みがついた枕はお日さまに当て厄を取り除く
2014年開運行動・三食しっかり食べて運を強くする
2014年開運行動・食事の挨拶は運のバロメーター
同じカテゴリー(2014年開運風水)の記事
 2014年開運行動・真面目に生きる (2014-10-24 11:11)
 2014年開運行動・解決しない悩みは『仕方ない』と手放す (2014-10-22 11:11)
 2014年開運行動・還暦を過ぎたら自分の気持ちを優先させよう (2014-10-21 11:11)
 2014年開運行動・悩みがついた枕はお日さまに当て厄を取り除く (2014-10-20 11:11)
 2014年開運行動・三食しっかり食べて運を強くする (2014-10-17 11:11)
 2014年開運行動・食事の挨拶は運のバロメーター (2014-10-16 11:11)

Posted by 夢☆子 at 08:05│Comments(2)2014年開運風水
この記事へのコメント
とても
勉強になりした
Posted by Erica at 2014年08月30日 21:08
■Ericaさん

コメントありがとうございます。

Ericaさんにそう言っていただき、私も記事を書いてよかったです。

ありがとうございます。
Posted by 夢子 at 2014年09月02日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。