スポンサードリンク



2014年11月11日

お香を焚いて玄関を浄化する



トップ > サイトマップ


ようこそ、 風水の基本ブログへ。

風水は幸せになるための教えです。あなたの環境を整え、思いやりの心を持ち、謙虚さを忘れず生活することで誰もが幸せになれます。

今日もあなたのできる風水を楽しく実践し幸せを感じましょうキラキラ




11月11日

二十四節気(二十四の気という季節)

立冬(りっとう) 
冬の気配が山にも里にも感じられてくるころ。
木々の葉が落ち、冷たい風が吹きます。



七十二候(七十二もの候という季節)

山茶始開(つばきはじめてひらく)
山茶花の花が咲きはじめるころ。




2014年11月のマンスリーバイオリズム

一白水星・・・喜楽運
二黒土星・・・変化運
三碧木星・・・盛運
四緑木星・・・蓄運
五黄土星・・・準備運
六白金星・・・開運
七赤金星・・・福運
八白土星・・・静観運
九紫火星・・・強運

九運の意味はこちら




キラキラ キラキラ キラキラ  今日の風水  キラキラ キラキラ キラキラ 


お香を焚いて玄関を浄化する
(写真と記事の内容は関係ありません)


お香を焚いて玄関を浄化する


お香には空間を浄化する力があります。

玄関掃除をしたら、お香を焚いて、空間を浄化しましょう。

また、玄関はその家独特の匂いがあります。この匂いってそこに住んでいる人はわからないものなんですよね。

お香を焚くことで匂いを消すこともできるので一石二鳥です。

浄化効果が高いのは白檀ですが、好みの香りでOKです。




私はお香が好きで、掃除が終わるとお香を焚いています。

お天気のいい日は下駄箱の扉も開けます。こうすることで下駄箱の中の湿気取りやニオイ消しもできます。

最近はいろいろな香りがあり、珈琲や抹茶などの香りも楽しんでいます。

お香の香りを楽しみたくて、掃除を頑張っているところもあります(笑)



スポンサードリンク


同じカテゴリー(玄関)の記事画像
玄関にゴミを置かない
玄関にお花を飾り幸運を呼び込む
玄関の飾り物は厳選する
傘立てには家族分の傘だけ入れる
古い靴、履かない靴を処分する
玄関マットを敷き、悪い気をガードする
同じカテゴリー(玄関)の記事
 玄関にゴミを置かない (2014-11-13 11:11)
 玄関にお花を飾り幸運を呼び込む (2014-11-12 11:11)
 玄関の飾り物は厳選する (2014-11-07 11:11)
 傘立てには家族分の傘だけ入れる (2014-11-06 11:11)
 古い靴、履かない靴を処分する (2014-11-05 11:11)
 玄関マットを敷き、悪い気をガードする (2014-11-04 11:11)

Posted by 夢☆子 at 11:11│Comments(0)玄関
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。