スポンサードリンク



2014年12月12日

調理器具はシンク下やコンロ下にしまう

トップ > サイトマップ


ようこそ、 風水の基本ブログへ。

風水は幸せになるための教えです。あなたの環境を整え、思いやりの心を持ち、謙虚さを忘れず生活することで誰もが幸せになれます。

今日もあなたのできる風水を楽しく実践し幸せを感じましょうキラキラ




12月12日

二十四節気(二十四の気という季節)

大雪(たいせつ) 
いよいよ本格的に雪が降り出すころ。
雪の多い地方では、雪の重みで木が折れないように雪吊りをします。


七十二候(七十二もの候という季節)

熊蟄穴(くまあなにこもる)
熊が穴に入って冬ごもりするころ。



2014年12月のマンスリーバイオリズム

一白水星・・・変化運
二黒土星・・・盛運
三碧木星・・・蓄運
四緑木星・・・準備運
五黄土星・・・開運
六白金星・・・福運
七赤金星・・・静観運
八白土星・・・強運
九紫火星・・・喜楽運

九運の意味はこちら




キラキラ キラキラ キラキラ  今日の風水  キラキラ キラキラ キラキラ 


調理器具はシンク下やコンロ下にしまう
(写真と記事の内容は関係ありません)


調理器具はシンク下やコンロ下にしまう

調理器具は基本きちんと収納し、出しっぱなしにしないほうが気の流れがよくなります。

フライパン、鍋、ボウルなどは使ったら、きちんと洗い、よく乾かしてしまうようにしましょう。

見せる収納で、フライパンや鍋などを壁にかける場合はごちゃごちゃ並べず、センスよくスマートに並べましょう。この場合、フライパンや鍋の汚れは気の乱れになるので、汚れをきっちりとること。



キッチンはいろいろなモノがあるので、できるだけ収納したほうがいいです。

シンク、コンロ、調理台は何も置かずにすっきりが一番です。

我が家も基本何も置かないようにしています。そのためにシンクの下やコンロの下に収納できる分しか調理器具は持たないようにしています。

たくさんあると収納が大変ですからね。調理器具って必要最低限あれば料理はちゃんとできるしね。



スポンサードリンク


同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
換気扇はこまめに掃除する
米びつは財の象徴
明るい空間で調理する
シミや汚れの落ちないふきんは処分する
シンク、コンロはいつもピカピカに
シンクの生ごみをためない
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 換気扇はこまめに掃除する (2014-12-22 11:11)
 米びつは財の象徴 (2014-12-19 11:11)
 明るい空間で調理する (2014-12-18 11:11)
 シミや汚れの落ちないふきんは処分する (2014-12-17 11:11)
 シンク、コンロはいつもピカピカに (2014-12-16 11:11)
 シンクの生ごみをためない (2014-12-15 11:11)

Posted by 夢☆子 at 11:11│Comments(0)キッチン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。