スポンサードリンク



2013年05月30日

泥落としマットを玄関ドアの外側に置く

トップ > サイトマップ


外出すると靴に泥やホコリがつきます。

これは仕方がないことですが、できれば玄関ドアの外側に泥落としマットを敷きましょう。

泥落としマットは泥やホコリだけでなく悪い気もとってくれます。

玄関の中に入る前に汚れや悪い気をとることで、家の中に悪い気を持ち込むのを防ぐことができます。

ただし、マットが汚れていると効果が半減するので、こまめに泥を払い落としましょう。


泥落としマットを玄関ドアの外側に置く

我が家は玄関ドアの外側にマットは敷いていません。

マンションなのでエントランスの入り口に大きな泥落としマットが敷いてあるので、我が家の前には敷きません。

外出から戻ったら、必ず泥落としマットで靴の裏をきれいにします。こうすることで玄関の汚れも全然違ってきますよ~





スポンサードリンク


同じカテゴリー(玄関)の記事画像
玄関にゴミを置かない
玄関にお花を飾り幸運を呼び込む
お香を焚いて玄関を浄化する
玄関の飾り物は厳選する
傘立てには家族分の傘だけ入れる
古い靴、履かない靴を処分する
同じカテゴリー(玄関)の記事
 玄関にゴミを置かない (2014-11-13 11:11)
 玄関にお花を飾り幸運を呼び込む (2014-11-12 11:11)
 お香を焚いて玄関を浄化する (2014-11-11 11:11)
 玄関の飾り物は厳選する (2014-11-07 11:11)
 傘立てには家族分の傘だけ入れる (2014-11-06 11:11)
 古い靴、履かない靴を処分する (2014-11-05 11:11)

Posted by 夢☆子 at 12:03│Comments(0)玄関
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。