スポンサードリンク



2013年06月27日

便器のふた、トイレのドアは必ず閉める

トップ > サイトマップ



おはようございます晴

熊本市内、雨上がりましたね。朝から張り切って掃除しました。

気持ちいい~ 思いっきり掃除して、洗濯すると、私の心の中もきれいになり、すっきりします(^○^)



便器のふた、トイレのドアは必ず閉める


トイレは排便するところなので悪い気がたまりますピッピ

特に便器は毎日掃除をしても悪い気はたまります。これは仕方がないことです。

便器を毎日磨き、あとは悪い気をトイレの外に出さないようにしましょう。



便器のふたを必ず閉める

ふたが開いているとそこから悪い気がどんどん出てきます。必ず閉めましょう。



トイレのドアを閉める

便器のふたを閉めても、ドアが開けっ放しだと、悪い気やトイレ内にこもっている湿気が、部屋に流れいくので、ドアも必ず閉めましょう。



便器のふたを閉める、トイレのドアを閉める、これは習慣にしましょう。

家族全員が閉めるようにしましょう。

我が家も以前は便器のふたが開けっ放しでした(^^;;

風水でよくないと知り、すぐに実践。でも、しばらくはふたの閉め忘れがありました。いつも開けっ放しにしていたのでちゃんとできるようになるまでは少し時間がかかりましたが、家族全員で気をつけました。ふたが開いていたら、気がついた人が閉めるようにしました。

これをしばらく続けていたら、ふたを閉める習慣ができました(^○^)





後日詳しく書きますが、風水的にはトイレマットは敷いたほうがいいです。

昨日の写真にはマットが敷いてありますが、今日はお天気が回復したので洗濯中ですエヘッ







スポンサードリンク


同じカテゴリー(トイレ)の記事画像
トイレのタオル、便座カバーは毎日交換する
トイレの古い掃除道具は新調する
トイレにお気に入りの写真や絵を飾る
トイレカバーやマットは明るい色のものを使う
トイレのニオイの元を断つ
トイレの床にホコリをためない
同じカテゴリー(トイレ)の記事
 トイレのタオル、便座カバーは毎日交換する (2014-11-27 11:11)
 トイレの古い掃除道具は新調する (2014-11-26 11:11)
 トイレにお気に入りの写真や絵を飾る (2014-11-25 11:11)
 トイレカバーやマットは明るい色のものを使う (2014-11-21 11:11)
 トイレのニオイの元を断つ (2014-11-20 11:11)
 トイレの床にホコリをためない (2014-11-19 11:11)

Posted by 夢☆子 at 09:16│Comments(0)トイレ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。