スポンサードリンク



2014年01月14日

【金運風水】たたきには家族の人数分以上の靴を置かない

トップ > サイトマップ



玄関から良い気が入ってきます。その気が玄関から廊下を通り、各部屋にスムーズに流れるようにしなくてはいけません。

気の流れの妨げになるような障害物は置かないようにしなくてはいけません。靴も必要以上に出ていると障害物になります。


【金運風水】たたきには家族の人数分以上の靴を置かない

ベストはたたきに靴が一足もないことです。でも、これは難しいので、たたきに出すのは家族の人数分のみとしましょう。

この写真は昼間に撮影したので、家族は仕事に行っており、私しか家にいませんのでたたきには私の靴のみです。


たたきには家族の人数分以上の靴を置かない、靴はきちんと揃える

靴はきちんと揃えましょう。あちこちに向いていると気が乱れます。気の乱れは金運が向きます。



昨年の後半から風水をはじめた方で、玄関の不用品をすべて処分し、玄関を整理整頓しきれいに片づけたら、そこのお子さんは靴をきちんと揃えるようになったそうです。それまではぐちゃぐちゃに脱ぎ、何度注意しても直らなかったそうですが、玄関をきれいにしたことでお子さんの意識も変わりました。

きれいにすることで、家族の行動も自然とよくなります。これは良い気が入ってくるようになり、気の循環がよくなるからです。

時には忙しくてたたきの水拭きができない日もあると思います。そんなときでも靴だけはきちんと揃えて脱ぐ。これだけでも長い目で見ると運気は全然違ってきます。できることを無理せずにやりましょうね。




スポンサードリンク


同じカテゴリー(金運)の記事画像
【風水・金運】ガスコンロとシンクの間に観葉植物を置く
【金運風水】枕元に余分なものを置かずスッキリと
【金運風水】寝姿が写るところに鏡を置かない
【金運風水】寝室は明日への活力をチャージする部屋
【金運風水】トイレブラシは定期的に洗うこと
【金運風水】予備のトイレットペーパーは棚に収納する
同じカテゴリー(金運)の記事
 【風水・金運】ゴミ出しのルールを守り、きちんと出す (2015-03-31 11:11)
 【風水・金運】財布を明るいところに置かない (2015-03-30 11:11)
 【風水・金運】他人の悪口、陰口を言うと運気ダウン (2015-03-27 11:11)
 【風水・金運】配水管の掃除をこまめにして通りをよくする (2015-03-26 11:11)
 【風水・金運】人に親切にする (2015-03-25 11:11)
 【風水・金運】玄関ドアの正面に鏡を置かない (2015-03-24 11:11)

Posted by 夢☆子 at 11:11│Comments(0)金運
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。