スポンサードリンク



2014年02月25日

【金運風水】排水口は定期的に掃除をしてきれいに


トップ > サイトマップ




【金運風水】排水口は定期的に掃除をしてきれいに


排水口は定期的に掃除をしてきれいに

排水口、排水管が汚れているとニオイの原因となります。ニオイは悪い気なので定期的に掃除をしてきれいにしましょう。

水回りの汚れは衝動買いに走りやすいです。気をつけてくださいね。



【金運風水】排水口は定期的に掃除をしてきれいに

私は排水口の掃除はキッチンだけでなく、トイレや洗面所などすべて重曹とクエン酸でします。

排水用の洗剤も売っていますが、重曹とクエン酸が安心です。それに風水では自然素材、天然素材のほうがいいです。化学洗剤は悪い『火の気』を持っているので、掃除で使うことによって空間に悪い気を広めることになります。せっかくきれいに掃除しても悪い気が広まったらいやですからね。



【金運風水】排水口は定期的に掃除をしてきれいに

重曹とクエン酸を入れる前に排水口をきれいにします。

排水口のキワは汚れがたまりやすいので、重曹をふりかけ古歯ブラシでこすりましょう。

排水管はできる範囲でやりましょう。我が家はちょっとしか入らないので入るところまでブラシでゴシゴシやります。



【金運風水】排水口は定期的に掃除をしてきれいに

重曹とクエン酸は2:1の割合。我が家は重曹を100cc、クエン酸50ccにしました。



【金運風水】排水口は定期的に掃除をしてきれいに

水を少し入れ発泡させます。これがおもしろいので好きです。

我が家の排水、管が下ではなく横向きなので、重曹&クエン酸がうまく入らず、いつも指で押し込みます。こういうとき、天然素材は安心して指で触れるがいい(^○^)

このまま1時間ほど放置し、給湯器のお湯をマックスにして、1分ほど流しました。これで掃除完了です。


いつも重曹とクエン酸は常備しているので、気が向いたときにやるようにしています。クエン酸がない場合はお酢でもできますよ。





見えないところには悪い気がたまりやすいです。定期的に排水の掃除をして悪い気をクリアにしましょう。





スポンサードリンク


同じカテゴリー(金運)の記事画像
【風水・金運】ガスコンロとシンクの間に観葉植物を置く
【金運風水】枕元に余分なものを置かずスッキリと
【金運風水】寝姿が写るところに鏡を置かない
【金運風水】寝室は明日への活力をチャージする部屋
【金運風水】トイレブラシは定期的に洗うこと
【金運風水】予備のトイレットペーパーは棚に収納する
同じカテゴリー(金運)の記事
 【風水・金運】ゴミ出しのルールを守り、きちんと出す (2015-03-31 11:11)
 【風水・金運】財布を明るいところに置かない (2015-03-30 11:11)
 【風水・金運】他人の悪口、陰口を言うと運気ダウン (2015-03-27 11:11)
 【風水・金運】配水管の掃除をこまめにして通りをよくする (2015-03-26 11:11)
 【風水・金運】人に親切にする (2015-03-25 11:11)
 【風水・金運】玄関ドアの正面に鏡を置かない (2015-03-24 11:11)

Posted by 夢☆子 at 11:11│Comments(0)金運キッチン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。