スポンサードリンク



2014年03月20日

【金運風水】トイレのドア、便器のふたを閉める

トップ > サイトマップ


ようこそ、 風水の基本ブログへ。

風水は幸せになるための教えです。あなたの環境を整え、思いやりの心を持ち、謙虚さを忘れず生活することで誰もが幸せになれます。

今日もあなたのできる風水を楽しく実践し幸せを感じましょうキラキラ




【金運風水】トイレのドア、便器のふたを閉める

こんにちは(^○^)

上記の写真何かわかりませんよね(^^;;
昨日のあさイチに影響され、今日から一日一ヵ所片づけをすることにしました。もちろん部屋や玄関、トイレの掃除など毎日やるところとは別にです。でも、一ヵ所なので時間はそれほどかからないので、これを可能な限り続けていこうと思います。

今日は本箱。本箱といっても我が家はそれほど大きくないのですぐに終わりました。中の本などをすべて出してきれいに拭き掃除し元に戻しました。本がきちん並びきれいになりました。











では、今日の風水を音符


トイレの状態を見れば、その家の財政状態がわかると言われるぐらい、トイレと金運は直結しています。

トイレは排泄するところなので、汚れや悪い気がたまりやすいです。毎日必ず掃除をしてきれいにしましょう。



【金運風水】トイレのドア、便器のふたを閉める


【金運風水】トイレのドア、便器のふたを閉める


トイレのドア、便器のふたを閉める

トイレは不浄の気が溜まりやすい場所です。トイレのドア、便器のふたを開けっ放しにしておくと、トイレにたまった不浄の気、悪い気がトイレの外に出ていきます。それが各部屋に流れ、家全体に悪い気が充満するので、トイレのドア、便器のふたは必ず閉めましょう。




我が家は以前便器のふたが開けっ放しでした困ったな

悪い気が家じゅうに広がると知り、便器のふたを閉めるようになりましたが、最初の数週間はよく閉め忘れました(^^;;

それまでふたを閉める習慣がなかったので、なかなかできませんでした。時にはトイレから出て、他の事をやっているときに、『あっ、便器のふた閉め忘れた』と思い出し閉めに行ったことも。

私同様に家族も最初はよく閉め忘れました。でも家族には強制しませんでした。『風水で便器のふたは閉めたほうがいいの』なんて言うと反発しますからね。だから『これからは便器のふた閉めてね』と言い、家族が閉め忘れたときは私が閉めていました。

最初はこんな風でしたが今は完璧です。来客があり、たまに便器のふたが開いているとものすごく違和感を感じます。いまでは・・・。







スポンサードリンク


同じカテゴリー(金運)の記事画像
【風水・金運】ガスコンロとシンクの間に観葉植物を置く
【金運風水】枕元に余分なものを置かずスッキリと
【金運風水】寝姿が写るところに鏡を置かない
【金運風水】寝室は明日への活力をチャージする部屋
【金運風水】トイレブラシは定期的に洗うこと
【金運風水】予備のトイレットペーパーは棚に収納する
同じカテゴリー(金運)の記事
 【風水・金運】ゴミ出しのルールを守り、きちんと出す (2015-03-31 11:11)
 【風水・金運】財布を明るいところに置かない (2015-03-30 11:11)
 【風水・金運】他人の悪口、陰口を言うと運気ダウン (2015-03-27 11:11)
 【風水・金運】配水管の掃除をこまめにして通りをよくする (2015-03-26 11:11)
 【風水・金運】人に親切にする (2015-03-25 11:11)
 【風水・金運】玄関ドアの正面に鏡を置かない (2015-03-24 11:11)

Posted by 夢☆子 at 10:11│Comments(2)金運トイレ
この記事へのコメント
トイレの窓は開けると悪い気が出るので開けっ放しとはいかないのでしょうか 排泄するときだけ閉めるとか よくわかりません
Posted by 明日子 at 2014年03月20日 13:47
■明日子さん

コメントありがとうございます。

トイレの窓、防犯上問題がなければ開けっ放しでいいですよ。そのほうが悪い気もニオイもでていきますので。
Posted by 夢☆子夢☆子 at 2014年03月26日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。