スポンサードリンク



2014年03月24日

【金運風水】トイレの掃除は毎日やる

トップ > サイトマップ


ようこそ、 風水の基本ブログへ。

風水は幸せになるための教えです。あなたの環境を整え、思いやりの心を持ち、謙虚さを忘れず生活することで誰もが幸せになれます。

今日もあなたのできる風水を楽しく実践し幸せを感じましょうキラキラ




おはようございます(^○^)

今日の熊本市内はとてもいいお天気です。明日からはお天気が崩れるみたいなので今朝はいっぱい洗濯をしましたー。気持ちよかった。

今年度も一週間で終わりです。気持ちよく新年度を迎えることができるように、今週はポジティブに、そして時間を有効に使いたいと思いますチョキ








では、今日の風水を音符

【金運風水】トイレの掃除は毎日やる



毎日トイレ掃除をする

トイレは排水ところなので汚れがたまります。また水毒や淀んだ気がたまりやすいので毎日掃除をしましょう。

トイレの汚れは健康運、金運をはじめすべての運気がダウンしますから気をつけてくださいね。



悪い気は下にたまる

悪い気は下に、下にいきます。床掃除をきっちりやりましょう。また悪い気は奥や隅っこにもたまります。隅々まできれにしましょう。



便器の頑固な汚れはシャンプーを使う

トイレ用洗剤で汚れが落ちない場合は、シャンプーを使いましょう。シャンプーには界面活性剤が使われてるので汚れをよく落としてくれます。



便器の黄ばみはクエン酸水かお酢水で

黄ばみの上にトイレットペーパーをのせ、そこにクエン酸水かお酢水をたらして数時間放置します。そのあとプラシで磨くときれいに落ちます。

1回で取れない場合は、これを何度も繰り返してください。頑固な黄ばみは少しずつ汚れを落とすしかありません。何度も繰り返すことによって徐々にきれいになります。

無理して力いっぱいブラシで磨くと便器にキズをつけることになるので気をつけてくださいね。





おまかせください トイレ用 楽天市場
おまかせください トイレ用 2枚入り Amazon

研磨剤の会社が作っているスポンジです。今は便利なグッズもあるのでこういうのを使い、きれいにする手もあります。



【金運風水】トイレの掃除は毎日やる

我が家はクエン酸水をトイレに常備しています。1日に数回、用を足したあとに便器にクエン酸水をスプレーします。これ黄ばみ防止になるのでおすすめです。

あと、クエン酸水に好みのアロマを入れ、スプレーのあとはアロマのいい香りがトイレに漂います。





スポンサードリンク


同じカテゴリー(金運)の記事画像
【風水・金運】ガスコンロとシンクの間に観葉植物を置く
【金運風水】枕元に余分なものを置かずスッキリと
【金運風水】寝姿が写るところに鏡を置かない
【金運風水】寝室は明日への活力をチャージする部屋
【金運風水】トイレブラシは定期的に洗うこと
【金運風水】予備のトイレットペーパーは棚に収納する
同じカテゴリー(金運)の記事
 【風水・金運】ゴミ出しのルールを守り、きちんと出す (2015-03-31 11:11)
 【風水・金運】財布を明るいところに置かない (2015-03-30 11:11)
 【風水・金運】他人の悪口、陰口を言うと運気ダウン (2015-03-27 11:11)
 【風水・金運】配水管の掃除をこまめにして通りをよくする (2015-03-26 11:11)
 【風水・金運】人に親切にする (2015-03-25 11:11)
 【風水・金運】玄関ドアの正面に鏡を置かない (2015-03-24 11:11)

Posted by 夢☆子 at 09:11│Comments(2)金運トイレ
この記事へのコメント
おはようございます。
いつもとてもためになる記事をありがとうございます(^∇^)
参考にさせてもらっています。

我が家も少しずつですが、きれいになってきました。
ただ本だけがなかなか手放せず、あふれています(>.<)
気に入った本ばかりなので・・
でも頑張って片付けて、スッキリしたいです。
これからも家がパワースポットになるよう、楽しみながらやっていこうと思います。
Posted by りんご at 2014年03月25日 06:25
■りんごさん

コメントありがとうございます。

本、わかります。私も本が好きなのでどんどんたまっていきます。だから本のスペースは決めており、これ以上たまったら売るか処分すると決めています。

最近はできるだけ図書館で借り、それでも手元に置きたいものを買うようにしています。それでもかなりありますけどね。だから、その分、他のものはできるだけ所有するものを少なくするようにしています。

風水は断捨離とは違います。何もかも処分するのではなく、お気に入りのものを手元に置き、大切にすることはOKです。
Posted by 夢☆子夢☆子 at 2014年03月26日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。