スポンサードリンク



2014年10月28日

玄関にムダなものは置かない

トップ > サイトマップ


ようこそ、 風水の基本ブログへ。

風水は幸せになるための教えです。あなたの環境を整え、思いやりの心を持ち、謙虚さを忘れず生活することで誰もが幸せになれます。

今日もあなたのできる風水を楽しく実践し幸せを感じましょうキラキラ




10月28日

二十四節気(二十四の気という季節)

霜降(そうこう) 
朝夕にぐっと冷え込み、霜が降りるころ。
初めは山のほうで、12月に入ると平野にも霜がやってきます。


七十二候(七十二もの候という季節)

霎時施(しぐれときどきほどこす)
時雨が降るようになるころ。




2014年10月のマンスリーバイオリズム

一白水星・・・強運
二黒土星・・・喜楽運
三碧木星・・・変化運
四緑木星・・・盛運
五黄土星・・・蓄運
六白金星・・・準備運
七赤金星・・・開運
八白土星・・・福運
九紫火星・・・静観運

九運の意味はこちら




キラキラ キラキラ キラキラ  今日の風水  キラキラ キラキラ キラキラ 


玄関にムダなものは置かない
(写真と記事の内容は関係ありません)


玄関にムダなものは置かない


玄関は福を呼び込むとても重要な場所です。

玄関にムダなものを置くと良い気が入ってこなくなります。玄関には必要なものだけを置き、そのほかのものは他の部屋で保管しましょう。


【玄関に置いてはダメ】
※自転車、三輪車
※ゴルフバックなどのスポーツグッズ
※コートやバッグ
※古新聞、ダンボール
※ゴミ
※宅配の荷物
※おもちゃ


これらのものは玄関についつい置いてしまうこともありますが、風水的にはNGです。

玄関にモノがあると良い気が入ってきません。良い気がスムーズに入ってくるように余分な物はすべて片づけましょう。



玄関はすっきり、きれいが基本です。

モノがあると掃除するのも面倒なので、玄関には何も置かないようにしましょう。

また、モノがあると災害のときも危ないです。モノを置いているお宅はこの機会に不用なモノはすべて処分しましょう。

不用品を処分することで、良い気が入りやすくなります。



スポンサードリンク


同じカテゴリー(玄関)の記事画像
玄関にゴミを置かない
玄関にお花を飾り幸運を呼び込む
お香を焚いて玄関を浄化する
玄関の飾り物は厳選する
傘立てには家族分の傘だけ入れる
古い靴、履かない靴を処分する
同じカテゴリー(玄関)の記事
 玄関にゴミを置かない (2014-11-13 11:11)
 玄関にお花を飾り幸運を呼び込む (2014-11-12 11:11)
 お香を焚いて玄関を浄化する (2014-11-11 11:11)
 玄関の飾り物は厳選する (2014-11-07 11:11)
 傘立てには家族分の傘だけ入れる (2014-11-06 11:11)
 古い靴、履かない靴を処分する (2014-11-05 11:11)

Posted by 夢☆子 at 11:11│Comments(0)玄関
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。