スポンサードリンク



2015年01月21日

2015年開運風水『お金の流れを把握する』



トップ > サイトマップ


ようこそ、 風水の基本ブログへ。

風水は幸せになるための教えです。あなたの環境を整え、思いやりの心を持ち、謙虚さを忘れず生活することで誰もが幸せになれます。

今日もあなたのできる風水を楽しく実践し幸せを感じましょうキラキラ




1月21日

二十四節気(二十四の気という季節)

大寒(だいかん)  
一年でもっとも寒さが厳しいころ。


七十二候(七十二もの候という季節)

款冬華(ふきのはなさく)
蕗の花が咲きはじめるころ。


2015年睦月(1月)のマンスリーバイオリズム

一白水星・・・盛運
二黒土星・・・蓄運
三碧木星・・・準備運
四緑木星・・・開運
五黄土星・・・福運
六白金星・・・静観運
七赤金星・・・強運
八白土星・・・喜楽運
九紫火星・・・変化運

九運の意味はこちら

1月はスタートの意味を持っています。新しい年の幕開けとともに一歩踏み出してみませんか。




キラキラ キラキラ キラキラ  2015年開運風水  キラキラ キラキラ キラキラ 


2015年開運風水『お金の流れを把握する』
(写真と記事の内容は関係ありません)


お金の流れを把握する

今年2015年はいくら入ってきて、いくら出ていったか把握しましょう。

何にいくら使ったかわからず、気がついたら財布の中が空っぽ! これはNGです。

これは財布の中だけでなく通帳も同じことです。こまめに記帳して出と残高の確認をしましょう。

ようするにどんぶり勘定はダメということです。どんぶり勘定って適当にお金を使っていると同じことです。お金に対して感謝の気持ちを持ち、支払いをしましょう。そうすれば収支に関しても把握ができるようになります。

家計簿をつけるのは◎ですが、収支を合わせるために必死になりすぎないでくださいね。そういうつけ方だと面倒になったり、うんざりするのでお金も喜びません。楽しみながら家計簿をつけてください。といってもこれはなかなか難しいですけどね。




※起きて時間だよ
起こしてくれる人がいるって幸せなこと。『朝だよ、起きなさい』『早く置きなさいと遅刻するよ』って起こしてくれる人に感謝。



スポンサードリンク


同じカテゴリー(2015年開運風水)の記事画像
2015年開運風水『歩きやすい靴を履く』
2015年開運風水『ファイル、収納ケースにラベルをつける
2015年開運風水『エネルギッシュに動く』
2015年開運風水『体を動かす』
2015年開運風水『古い電化製品は処分する』
2015年開運風水『リネンを生活の中に取り入れる』
同じカテゴリー(2015年開運風水)の記事
 2015年開運風水『歩きやすい靴を履く』 (2015-02-23 11:11)
 2015年開運風水『ファイル、収納ケースにラベルをつける (2015-02-20 11:11)
 2015年開運風水『エネルギッシュに動く』 (2015-02-19 11:11)
 2015年開運風水『体を動かす』 (2015-02-18 11:11)
 2015年開運風水『古い電化製品は処分する』 (2015-02-17 11:11)
 2015年開運風水『リネンを生活の中に取り入れる』 (2015-02-16 11:11)

Posted by 夢☆子 at 11:11│Comments(0)2015年開運風水
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。